チョコ


「…ジェイド!」
「はい?」
「バレンタイン!」

ルークはニコニコとジェイドにチョコをあげた。

「あぁ、ありがとうございます。」
「…手作りだから、ちょっと歪になっちゃったけど…。」
「おや?手作りですか。」
「アニスに教えてもらいながらだけどな。」

ルークは苦笑しながら言った。

「開けても?」
「うん、いいよ。」

開けると…『大好き!』と書いてあった。

「…。」
「…ジェイド?」
「…ルーク、こっち向いて下さい。」
「うん?……んん!」

ジェイドは、ルークに自分の方へ向かせ、チョコを1口食べてルークにキスした。
所謂、口移しである。

「…ん…んんっ。」
「…ご馳走様です。」
「~~~…ジェイド…!」
「お礼ですよ、お礼。」

顔が真っ赤なルークにジェイドはくすくすと笑っていた。

「ホワイトデー、何返しましょうか。」
「別に何でもいいぜ?」
「何でも、ですか。」
「…い、いや。普通にチョコでいいよ!」

ジェイドが何か企みのある笑顔になったので、ルークは慌てた。

「では、楽しみにしていて下さい。」
「…何か怖い気がする…。」
「…何か言いましたか?」
「イエ、ナンデモ。」